出来事のメモ

2016年

8月

初めてのバトンの取材へ。

駒田選手にお話を伺ったけど緊張しすぎて良いことを聞けなかった。後悔。

9月

立命館大学のバトントワリング部に取材へ。

憧れの選手や監督にお話を伺えて感激だった。

2017年

3月

バトントワリング全日本選手権の取材のため金沢へ。

有名な選手の演技をたくさん見られたこと、栗田先生と席が近かったこともあり

たくさんお話を聞けたこと、すべてが嬉しかった。

4月

丸2年続いた「彼女のいる彼氏」が完結した。

1度も休載がなかったことが満足ポイント。反省の方は多々あるので次に活かす。

ずっと担当し、育成してくださった編集者の方には一生頭が上がらない。

6月

初めてアシスタントの現場へ。

紹介してくださった編集者さんと、初心者の私を拾ってくださった作家の先生に感謝。

毎回絵を描いて持っていき、訓練スタート。

7,8月

うまくいかない。担当さんにごめんなさいって思ってた。

9月

ちょっとうまくいく。

10月

形がよくなる。線のえげつない汚さには気づかない。

3話のネーム描く。

11月

線がマシになる。

最終話までのざっくりしたプロット作成。

12月

一応・・・出せる絵が完成する。

もろもろ決定。

所感

編集者さんは本当にすごい。

ありがとうございます。

 

今年は4月以降、水面下で訓練する年だったので、

来年は読者の方をたくさん楽しませる年にできたら良い。

 

今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly